メッセージの送受信

このページはEaaSの3.8.5を対象としています。

参考URL

更新履歴

概要

このページではMultiplayer:MsgSenderノードとMultiplayer:MsgListenerノードの使い方についてまとめています。 Multiplayerのノードについては、このページも参照してください。 これらのノードはEditor.exe、GameSDK.exeのシングルプレイヤー、マルチプレイヤーでは正常に動作しますが、 GameSDK_Server.exeのマルチプレイヤーでは他のクライアントにメッセージが送信できません。 この問題についてはフォーラムに投稿してみました。 使い方が分かりました。

使い方

FGをクライアントとサーバーに分けて、 MultiPlayerOptionsでそれぞれClientOnlyとServerOnlyを指定し、 クライアント→サーバー、 サーバー→クライアントで2組のノードを使うのがポイントです。

戻る

inserted by FC2 system