共有

このページは4.7.6を対象としています。

概要

このページでは、Unreal Engineを使って複数人で作業する際の、ファイルの共有についてまとめます。

移行

共有とは少し異なりますが、同PC上に存在する他のプロジェクトにファイルを移行することができます。 移行するにはコンテンツプラウザでフォルダを右クリックし、コンテクストメニューから「移行...」を選択します。 または、ファイルを右クリックし、コンテクストメニューから「アセットアクション -> 移行...」を選択します。

ファイルのコピペ

単純にファイルをコピペすることでファイルを共有することができます。 気を付けたいのは、コピーするフォルダ階層とペーストするフォルダ階層を同じにする必要があることです。 フォルダ階層を変えてしまうと、再設定が必要な項目が発生する可能性があります。 .uassetファイルだけをもらって、フォルダ階層が分からない場合、バイナリエディタでそのファイルを開いて確認することができます。 例えば、「testfile.uasset」ファイルをバイナリエディタで開き、「/Game/testfolder/testfile」と書かれていた場合、 「Game」の部分を「Content」に変更して、「Content\testfolder\」にそのファイルを移動します。

ソースコントロール

ソースコントロールで、Git、Subversion、Perforceなどを使って管理することができるようです。 まだよく分からないので説明は省きます。

戻る

inserted by FC2 system