SetActorRotation

このページは4.7.3を対象としています。

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概要

このページではマルチプレイでキャラクターの方向をブループリントで設定する方法についてまとめます。 SetActorRotationノードを使いますが、使用には工夫が必要です。

詳細

まず、プレイヤーキャラクターのブループリントで下の画像のようなブループリントを作ってみます。 スタンドアロンでは問題なく動作しますが、 マルチプレイでは反映されたりされなかったりします。 また、他のクライアントには反映されません。

次に、下の画像のようなブループリントを作ってみます。 サーバーおよび他のクライアントでは反映されますが、 自分のクライアントでは反映されません。 なんでだろう。

下の画像のように、 レプリケートされた変数でオンオフを切り替えて、 tickイベントで方向を設定すればうまくいきました。

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