このページはVersion 2017.30f3 Personalを対象としています。
更新履歴
このページではuGUTのTipsをまとめています。
コード | 選択 | 見た目 |
---|---|---|
button.enabled=true/false; | 不可 | 変化なし |
button.interactive=true/false; | 不可 | disabledステータス |
gameobject.setActive(true/false); | 不可 | 不可視 |
for(int i=0; i<button.Length; i++) { int n = i; button[n].onClick.AddListener(() => onClickButton(n)); } void onClickButton(int index){ Debug.Log(index.ToString()); }
//button1のNavigationの上下をbutton0, button2にする。 Navigation navi = button1.navigation; navi.selectOnUp = button0; navi.selectOnDown = button2; button1.navigation = navi;
button.Select();
EventSystem.current.SetSelectedGameObject(null);
void Update() { GameObject goSelected = EventSystem.current.currentSelectedGameObject; if (goSelected == gameObject) { Debug.Log("onFocus"); } {