FGトークン

このページは、5.1.0を対象としています。

※5.1.0でUI Actions内でGraph Tokenを使うと、正常に動作しないバグがあるようです。 具体的にはGraph Tokenに対するMission:SetGameTokenノードとMission:GetGameTokenノードが値を返しません。

更新履歴

参考URL

概要

ゲームトークンが全てのFGで使用できるグローバル変数であるのに対し、 FGトークン(Flow Graph Tokens)はそのFGからのみ使用できるローカル変数です。 ゲームトークンについてはこのページを参照してください。

FGトークンの作成とアクセス

1.メニューから「Tools -> Edit Graph Tokens」を開きます。

2.「Graph Tokensウィンドウ」で、「New Tokenボタン」を押し、「名前(Name)」と「型(Type)」を入力しFGトークンを作成します。 次の画像では、testという名前のInt型のFGトークンを作成しています。

3.FGトークンに値を代入するには、Mission:SetGameTokenノードを使います。 次の画像では、sキーを押したとき、testに値1234を設定します。

4.FGトークンの値を参照するには、Mission:GetGameTokenノードを使います。 次の画像では、gキーを押したとき、testの値をログに表示します。

5.コンソールでgt_show 1と入力すると、ゲームトークンの変化をログに出力できます。

追加情報と便利なCVars

省略。

戻る

inserted by FC2 system