このページは、5.1.0のGameSDKを対象としています。
更新履歴
このページでは、GameSDKに存在するデフォルトのFGをまとめます。 また、FGの種類についてもまとめます。
AI Actions sdk_explosion UI Actions Demo_HUD demo_hud demo_hud_hide Dialogs dialoghandling HUD displayusetext hud hud_2d hud_3d hud_message hud_radar hud_unloading InGame mp_playernametags mp_scoreboard sp_objectives spmp_notifications MM_Common mm_confirmation mm_defaultevents MM_Display mm_displayingamemenu mm_displayloadingscreen mm_displaymenu mm_displaymenuloading MM_PagesIngame mm_ingamemenu MM_PagesLoadingscreen mm_loadingscreen MM_PagesMain mm_connecttoserver mm_hostmp mm_hostmpcustomsettings mm_joinmp mm_lobbyhost mm_lobbyjoin mm_main mm_multiplayer mm_setplayername mm_singleplayer MM_PagesShared mm_gamepadlayout mm_gamesettings mm_graphicsettings mm_leaderboard mm_profilesettings mm_soundsettings mm_stereosettings mm_userstats mm_weaponcustomization sys_statecontrol Material FX blood_bullet_hit dirt_bullet_hit player_damage player_death water_bullet_hit FG Modules Global TOD_street_light vr_setup Level Custom Actions Entities Files Prefabs
AIのふるまいなどを含める。 作成したFGは関数のように呼び出せる。
ヘッドアップディスプレイ(HUD)、ダイアログ(Dialogs)、メインメニュー(MM)などの、 ユーザーインターフェイス(UI)を含める。
例えば、銃弾が地面に当たった時に、 ほこりのパーティクルを発生させ、 プレイヤーの画面をちりの層で隠したりする処理を含めます。
他のFGから呼び出し可能なFG、 つまりプログラミング言語でいう関数のような機能です。
ドキュメントがないので謎です。 (参考URL)
レベルのエンティティと関連付けられた全てのFGを含めます。
一時的なFGを含めるようです。 追加したFGはテストプレイでは実行されますが、 エディターを再起動するとなくなります。 FGはエンティティと関連付けて保存する必要があるようです。 (参考URL)
複数のエンティティを単一のファイルにパッケージしたプレハブを含めます。