FGの種類

このページは、5.1.0のGameSDKを対象としています。

更新履歴

概要

このページでは、GameSDKに存在するデフォルトのFGをまとめます。 また、FGの種類についてもまとめます。

一覧

AI Actions
	sdk_explosion
UI Actions
	Demo_HUD
		demo_hud
		demo_hud_hide
	Dialogs
		dialoghandling
	HUD
		displayusetext
		hud
		hud_2d
		hud_3d
		hud_message
		hud_radar
		hud_unloading
	InGame
		mp_playernametags
		mp_scoreboard
		sp_objectives
		spmp_notifications
	MM_Common
		mm_confirmation
		mm_defaultevents
	MM_Display
		mm_displayingamemenu
		mm_displayloadingscreen
		mm_displaymenu
		mm_displaymenuloading
	MM_PagesIngame
		mm_ingamemenu
	MM_PagesLoadingscreen
		mm_loadingscreen
	MM_PagesMain
		mm_connecttoserver
		mm_hostmp
		mm_hostmpcustomsettings
		mm_joinmp
		mm_lobbyhost
		mm_lobbyjoin
		mm_main
		mm_multiplayer
		mm_setplayername
		mm_singleplayer
	MM_PagesShared
		mm_gamepadlayout
		mm_gamesettings
		mm_graphicsettings
		mm_leaderboard
		mm_profilesettings
		mm_soundsettings
		mm_stereosettings
		mm_userstats
		mm_weaponcustomization
	sys_statecontrol
Material FX
	blood_bullet_hit
	dirt_bullet_hit
	player_damage
	player_death
	water_bullet_hit
FG Modules
	Global
		TOD_street_light
		vr_setup
	Level
Custom Actions
Entities
Files
Prefabs

FGの種類

AI Actions

AIのふるまいなどを含める。 作成したFGは関数のように呼び出せる。

UI Actions

ヘッドアップディスプレイ(HUD)、ダイアログ(Dialogs)、メインメニュー(MM)などの、 ユーザーインターフェイス(UI)を含める。

Material FX

例えば、銃弾が地面に当たった時に、 ほこりのパーティクルを発生させ、 プレイヤーの画面をちりの層で隠したりする処理を含めます。

FG Module

他のFGから呼び出し可能なFG、 つまりプログラミング言語でいう関数のような機能です。

Custom Actions

ドキュメントがないので謎です。 (参考URL)

Entities

レベルのエンティティと関連付けられた全てのFGを含めます。

Files

一時的なFGを含めるようです。 追加したFGはテストプレイでは実行されますが、 エディターを再起動するとなくなります。 FGはエンティティと関連付けて保存する必要があるようです。 (参考URL)

Prefabs

複数のエンティティを単一のファイルにパッケージしたプレハブを含めます。

戻る

inserted by FC2 system