メインメニュー

このページは、EaaSの3.7.0を対象としています。

更新履歴

参考URL

概要

GameSDK.exeを起動すると、 メインメニュー(略:MM)が表示されます。 このページでは、このメインメニューを編集し、 次の画像のように、独自のSTARTボタンを追加する方法をまとめました。

最初のメインメニューは、FGのUI Actions -> MM_PagesMain -> mm_mainにあります。 最初のうちは、次の画像のように、このFGに割り込ませる形で編集すると簡単です。

セパレーター

リストの間隔をあけるには、UI:Functions:MainMenu:AddSeparatorノードを使用します。 あまり間隔をあけすぎるとリストが途中から表示されなくなるので注意してください。

ボタン

リストにボタンを追加するには、UI:Functions:MainMenu:AddButtonノードを使用します。 入力ポートcaptionには表示される文字列を、 入力ポートtooltipには選択したときの説明の文字列を、 入力ポートconsoleButtonCaptionには@ui_ButtonSelectを(要検証)、 idにはボタンの一意の名前を、それぞれ指定します。

ボタンの動作を指定するには、UI:Functions:MainMenu:onButtonノードを使用します。 入力ポートIdxにはidで指定した一意の名前を指定します。 出力ポートonEventから動作を指定するノードへリンクします。

ボタンの使用例

次の画像では、STARTボタンがクリックされたとき、指定したレベルをロードします。 Mission:LoadNextLevelノードを使わず、UI:Functions:Game:LoadLevelノードを使わないとロードされないので注意してください。

戻る

inserted by FC2 system