Logic Nodes

このページはEaaSの3.8.1を対象としています。

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目次

AND

入力ポートA,Bに対しAND論理演算(A,Bともにtrueの場合true、それ以外の場合false)を行い、その結果を出力ポートoutへ出力する。また、結果がtrueの場合出力ポートtrueへ出力もし、結果がfalseの場合出力ポートfalseへ出力もする。

入力ポートAlwaysがtrueの場合は入力ポートA,Bが入力された時いつも出力し、入力ポートAlwaysがfalseの場合は入力ポートA,Bの値が変化した時のみ出力する。

All

入力ポートin1~in6のうちリンクされたものが全てが入力された時、出力ポートOutへ出力する。

その際、出力ポートOutへは、入力ポートin1~in6に入力された値ではなく、値trueが出力されるので注意。

また、入力ポートResetへ入力するとリセットする。

Any

入力ポートin1~in10のうちいずれかが入力された時、その入力を出力ポートoutへ出力する。

1つの入力ポートには1つのリンクしか繋げないので、1つの入力ポートに複数のリンクを繋ぎたいときによく使われる。

Blocker

入力ポートBlockがfalseの場合は入力ポートInの値が出力ポートOutへそのまま出力される。入力ポートBlockがtrueの場合はその信号はブロックされる。

Condition

入力ポートInに入力された値を、入力ポートConditionがfalseの場合は出力ポートOnFalseへ、入力ポートConditionがtrueの場合は出力ポートOnTrueへ、出力する。

また、入力ポートCondFalseへ入力すると入力ポートConditionをfalseへ、入力ポートCondTrueへ入力すると入力ポートConditionをtrueへ、セットする。

ConditionInverse

入力ポートConditionがfalseの場合は入力ポートFalseに入力された値を、入力ポートConditionがtrueの場合は入力ポートTrueに入力された値を、出力ポートOutへ出力する。

また、入力ポートCondFalseへ入力すると入力ポートConditionをfalseへ、入力ポートCondTrueへ入力すると入力ポートConditionをtrueへ、セットする。

CountBlocker

入力ポートInに入力された値を、入力ポートLimitで指定した回数まで、出力ポートOutへ出力する。

また、入力ポートResetへ入力するとリセットする。

DeMultiplexer

入力ポートModeがAlwaysの場合は入力ポートIndexまたは入力ポートInputが入力された時、入力ポートModeがIndexOnlyの場合は入力ポートIndexが入力された時、入力ポートModeがInputOnlyの場合は入力ポートInputが入力された時、入力ポートInputの値を入力ポートIndexの添字を持つ出力ポートへ出力する。

Gate

入力ポートClosedがfalseの場合は入力ポートInの値が出力ポートOutへそのまま出力される。入力ポートclosedがtrueの場合はその信号はブロックされる。

また入力ポートOpenへ入力すると入力ポートClosedをfalseへ、入力ポートCloseへ入力すると入力ポートClosedをtrueへ、セットする。

Indexer

入力ポートPort1~Port8のいずれかが入力された時、出力ポートPortIndexへその添字を出力する。異なる入力ポートを複数入力してはいけないので注意。

Multiplexer

入力ポートModeがAlwaysの場合は入力ポートIndexまたは入力ポートPort0~Port7が入力された時、入力ポートModeがIndexOnlyの場合は入力ポートIndexが入力された時、入力ポートModeがPortsOnlyの場合は入力ポートPort0~Port7が入力された時、入力ポートIndexの添字を持つ入力ポートの値を出力ポートOutputへ出力する。

NOT

入力ポートinに対しNOT論理演算(inがtrueの場合false、inがfalseの場合true)を行い、その結果を出力ポートoutへ出力する。

NoSerializeOnce

入力ポートInput1に入力した値を、一度だけ出力ポートOutへ出力する。一度出力した後、以前のセーブゲームが読み込まれたとしても、再び出力することはない。

また、入力ポートResetへ入力するとリセットする。

OR

入力ポートA,Bに対しOR論理演算(A,Bのどちらか、両方も含み、trueの場合true、それ以外の場合false)を行い、その結果を出力ポートoutへ出力する。また、結果がtrueの場合出力ポートtrueへ出力もし、結果がfalseの場合出力ポートfalseへ出力もする。

入力ポートAlwaysがtrueの場合は入力ポートA,Bが入力された時いつも出力し、入力ポートAlwaysがfalseの場合は入力ポートA,Bの値が変化した時のみ出力する。

OnChange

入力ポートinの値が以前の値と異なる時だけ、出力ポートoutへ出力する。

最初は入力ポートinのデフォルト値と異なるときだけ、出力される。

Once

入力ポートInput1~Input6のいずれかに入力した値を、一度だけ出力ポートOutへ出力する。

また、入力ポートResetへ入力するとリセットする。

RandomSelect

入力ポートInに入力された値を、出力ポートOut1~Out10のうちリンクされたものから、入力ポートoutMinの値以上入力ポートoutMaxの値以下の数だけランダムに選んで出力する。

RandomTrigger

入力ポートInに入力された値を、出力ポートOut1~Out10のうちリンクされたものへ、ランダムな順番で出力する。

リンクされた全ての出力ポートへ出力したら、出力ポートDoneへ出力し、次はまた最初から同じ順番で出力する。

また、入力ポートResetへ入力するとリセットする。

Sequentializer

入力ポートInに入力された値を、出力ポートOut1~Out10のうちリンクされたものへ、順番に出力する。

入力ポートReverseがtrueの場合、逆順で出力する。

入力ポートClosed, Open, Closeについては、Gateと同様である。

また、入力ポートResetへ入力するとリセットする。

XOR

入力ポートA,Bに対しXOR論理演算(A,Bのどちらか、両方は含まず、trueの場合true、それ以外の場合false)を行い、その結果を出力ポートoutへ出力する。また、結果がtrueの場合出力ポートtrueへ出力もし、結果がfalseの場合出力ポートfalseへ出力もする。

入力ポートAlwaysがtrueの場合は入力ポートA,Bが入力された時いつも出力し、入力ポートAlwaysがfalseの場合は入力ポートA,Bの値が変化した時のみ出力する。

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