Inventory Nodes

このページはEaaSの3.8.1を対象としています。

参考URL

更新履歴

概要

インベントリとあるが、RPGのアイテムウィンドウのようなものではなく、装備のような機能である。 Itemはほとんど武器のことを指し、Ammoはその弾薬を指す。 RPGのアイテムウィンドウを実装するには、UIで自作する必要があるようだ。

目次

AmmoRemoveAll

入力ポートRemoveを入力すると、インベントリにある弾薬を全て削除する。入力ポートRemoveFromWeaponがチェックされている場合は武器に装填されている弾薬も全て削除する。

EquipPackAdd

入力ポートTriggerを入力すると、入力ポートPackで指定した装備パックをインベントリに置き換え又は追加する。入力ポートAddがチェックされていない場合は置き換えし、チェックされている場合は追加する。入力ポートSelectPrimaryは、主要武器をデフォルトで選択する(Select primary weapon by default.)かどうかを指定する(要検証)。

HolsterItem

入力ポートHolsterを入力すると、持っているアイテムをしまう。入力ポートUnHolsterを入力すると、しまったアイテムを持つ。

ItemAdd

入力ポートAddを入力すると、入力ポートItemで指定したアイテムをインベントリに追加する。入力ポートItemTypeは、入力ポートItemで選択できるアイテムの種類をAll、Givable、Selectableの中から選択する(Select from which items to choose.)。入力ポートUniqueがチェックされている場合は、インベントリに同じアイテムが存在しない場合のみそのアイテムを追加する。

ItemCheck

入力ポートCheckを入力すると、入力ポートItemで指定したアイテムがインベントリに存在するか確認し、出力ポートOutへ出力する。入力ポートItemTypeは、入力ポートItemで選択できるアイテムの種類をAll、Givable、Selectableの中から選択する(Select from which items to choose.)。また存在しない場合は出力ポートFalseへ出力し、存在する場合は出力ポートTrueへ出力もする。また、出力ポートItemIdへ存在したアイテムのIdを出力もする。

ItemRemove

入力ポートRemoveを入力すると、入力ポートItemで指定したアイテムをインベントリから削除する。入力ポートItemTypeは、入力ポートItemで選択できるアイテムの種類をAll、Givable、Selectableの中から選択する(Select from which items to choose.)。

ItemRemoveAll

入力ポートActivateを入力すると、全てのアイテムをインベントリから削除する。

ItemSelect

入力ポートActivateを入力すると、入力ポートItemで指定したアイテムを持つ。

ItemSelected

入力ポートCheckを入力すると、現在持っているアイテムのクラスを出力ポートItemClassへ、アイテム名を出力ポートItemNameへ、アイテムIdを出力ポートItemIdへそれぞれ出力する。入力ポートActiveがチェックした場合は別のアイテムを持つたびにそれぞれ出力されるので、Checkを入力する必要はない。

PlayerInventoryRestore

バグあり。プレイヤーのインベントリを復元する。新しいレベルの初めに使われる。

PlayerInventoryStore

バグあり。プレイヤーのインベントリを保存する。レベルの終わりに使われる。

戻る

inserted by FC2 system