このページは、Free SDKの3.5.8を対象としています。
更新履歴
それ以降のバージョンでも、後述するプロジェクトのアップグレードをすれば大丈夫のようです。(2013では確認済み)
「CRYENGINE_Build_PC_v3_5_8_2310_freesdk\Code\Solutions\CryEngine_GameCodeOnly.sln」を開く。
2010以降のバージョンの場合、以前のバージョンで作られたプロジェクトをそのバージョンのプロジェクトへアップグレードするか聞かれるのでアップグレードする。
「ソリューションエクスプローラー」から「ソリューション->Game->CryGameSDK」を右クリックし、「スタートアッププロジェクトに設定」を選択する。
「ソリューション エクスプローラー」から「ソリューション-Game-CryGameSDK-res-GameDLL.rc」を右クリックし、「コードの表示」を選択する。
「#include "afxres.h"」の行をコメントアウトし、「#include "windows.h"」の行を追加する。
このままビルドすると文字コードの警告がエラーとして扱われため、/WXを無効化する必要があります。「ソリューションエクスプローラー」から「ソリューション->Game->CryGameSDK」を右クリックし、「プロパティ」を選択する。
「構成プロパティ->C/C++」から「警告をエラーとして扱う」を「いいえ(/WX-)」に変更する。
「Debug」のままビルドすると起動時「Assertion Failed」のエラーが発生するため、「Profile」でビルドする必要があります。「ビルド -> 構成マネージャー」を選択します。
「アクティブソリューション構成」を「Profile」に「アクティブソリューションプラットフォーム」を「x64」へ変更し閉じます。
「ビルド->ソリューションのビルド」でビルドします。エラーが出なければ、これでコンパイルは完了です。
「Bin64\Editor.exe」を起動してみます。
エラーなくこのような画面になったら成功です。