このページは、EaaSの3.8.5を対象としています。
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このページでは新しいノードをC++で作る方法についてまとめます。 このページではC++のソースコードの書き方について扱わず、 ソースファイルをプロジェクトに追加する方法については扱います。 C++のソースコードの書き方についてはこのページを参照してください。 また、EaaSではWAFと呼ばれるpythonベースのビルドシステムを用いて、ビルドします。 WAFに関してはあまり詳しくないので間違い等ありましたらご指摘ください。
ソースファイルを「Code\CryEngine\CryAction\FlowSystem\Nodes\」に保存します。
「Code\CryEngine\CryAction\cryaction.waf_files」を開き、 「"FlowSystem/Nodes/AngularInterpolatorNode.cpp",」の行を見つけ、 その行と同じようにソースファイルの名前を追加します。 多分pythonなのでインデントには注意してください。
まず「cry_waf.exe」を起動します。 次に「Uber Files」ボタンをクリックします。 そして「Visual Studio Solution」ボタンをクリックします。 最後に「Exit」ボタンをクリックして終了します。
まず「Solutions\CRYENGINE.sln」を開きます。 次に「ソリューションエクスプローラー」から 「ソリューション -> Projects -> CryAction」を右クリックし、 「リビルド」します。 このページによると、 DLLは一つの変更でもそのDLLをリビルドする必要があるそうです。